鱗目界域-龍論壇

游態龍的錫安山。龍的力量、智慧、野性、與優雅

您尚未登录。 (登录 | 注册)

公告

mb 爪機版     |    論壇指南     |    Discord     |    QQ群

《龙魂志》第一期
《龙魂志》第二期

Tips:沉静的守护龙,龙护守得净尘

#40676 世界十大名龍 » 2010-06-18 22:09:44

回应:

我想起以前的十大善龍大評比了,好像當時小神龍之後就坑了

#40677 世界十大名龍 » 2010-06-18 22:05:37

回应:

啊,小神龍~~~以前超喜歡的一個角色。
真回味啊……:d)

#40678 日本人仇恨海豚的原因(惡搞) » 2010-06-18 21:50:57

回应:

日本語 は 全忘光 た

看圖像是類似僞基百科的惡搞

#40679 日本人仇恨海豚的原因(惡搞) » 2010-06-18 21:11:51

回应:

原始資料:http://ja.uncyc.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89
(大陸一些地方可能需要通過代理伺服器瀏覽)

網に絡まったイルカを食したことでイルカから報復を受けるシーシェパード構成員。挿絵では和訳されているが、このとき構成員はOh! Dear dolphins...NO! incoming!と叫んだ。

誰能翻譯一下?如果有違禁內容就算了。

捕鯨との戦い

    * 1980年 禁漁種のシロナガスクジラに誤まってリムペットマインを使用して爆破した。また、マッコウクジラが捕鯨船への妨害行動を妨害したことで、このマッコウクジラを殺すと脅迫、カナダ警察がこのクジラを保護した。
    * 1983年 船のデッキの周りに電気有刺鉄線をはりめぐらせて有刺鉄線電流デスマッチをしていた17人が逮捕された。3名が逃走するも有刺鉄線に引っかかり感電負傷して結局逮捕、入院。
    * 1986年 オフェラー諸島にてライフルを使用して捕鯨船を沈めようとし、オフェラー警察を誤射。同海域にいたシーシェパードの船舶は機銃掃射を受け、156発被弾する。また、信號照明弾を投げつけたり、ガソリンを海に散佈して抵抗したが、ロケット砲156発の反撃を受け退去した。
    * 1993年 日本の漁船に発砲しようとしたが、整備不良で拳銃弾1発しか発射できなかった。
    * 2003年 イルカ漁に用いる網を切斷しようとしてメンバー2人が網に引っかかり23日間拘束される。この2人は網に絡まったイルカを食べて生き延びていたが、後に食したイルカの血族から報復を受ける。
    * 2007年 日本の捕鯨船のスクリューにロープを投げつけようとしたメンバー2名が落水。捕鯨船が仕方なく救助するも、「クジラのように海に帰りたくなっただけだぜ」という馬鹿発言。この際、メンバー2名が捕鯨船內部に時限発火裝置を設置。この時限発火裝置が不発で捕鯨船船員1名が笑死。これにより一応は成果らしい成果を挙げたが、ただの素人テロ組織であることを身をもって証明した。
    * 2008年 日本の捕鯨船にポール・ワトソンの精液が入った瓶と白い粉の入った袋あわせて156個を投げつける。瓶は割れて精液が飛び散り凄まじい臭気を放っており、人間の精液かどうかわかっていない。小野寺誤典外務副大臣は麻薬が合法のオランダの大使を呼びつけ、「卑猥で低俗なラリぱっぱどもがいまだに健在なのは遺憾だ」と抗議した。その後もラリぱっぱどもの活動が続いているため、石砲茂防衛大臣は海上自衛隊のイージス艦をシーシェパードの船舶にぶつけることも辭さない方針を表明し、2度も実踐してみせた。尚、この年から海上保安庁の職員を乗せて、シーシェパードを皆殺しにする準備を萬全にした。
    * 2009年 前年シーシェパードが出現した際に海上保安庁の職員に対して捕鯨船員が「旦那の股間の小銃は何時発射するんですか」と言うセクハラが発覚した為、二度と海上保安庁の協力が得られなくなった。そんな折、日本の捕鯨船がシーシェパードの船を見て「あら犬だ、キャー怖い」と逃げ出したら、小池さんの家の壁に突っ込んで、壁をつけた狀態で漂流。この棚ぼた狀態に、シーシェパード本部ではクリーン悪トリオと共に勝利の杯を交わした。尚、捕鯨船はクジラに手をつけられず、已む無く乗り込んできたシーシェパードのメンバーを食べてた所を見られて、オーストラリア他で門前払いを食らった後、実験中の時空振動弾の作用でインドネシアに出現、以後消息は様として知れない。平行宇宙から別の捕鯨船が後に出現したという話もある。また 2月から平行宇宙から出現した日本の調査捕鯨船団が、ジャイアンの歌を大音量で浴びせる長距離音響発生裝置(LRAD、ノビタレコード製)を使用し始めた際「軍用級の兵器をカタギに用いるのはご法度だ」、「この歌により、妨害活動に集中することが困難になったことを認めざるを得ない」等とテロリストらしからぬ弱音を吐くという萌えポイントもアピールしてみせた。(尚、次回はジャイアン本人をシーシェパードの船に無理やり乗せる事を検討している。)その為日本の反捕鯨団體が「奴等は何て腰抜けなんだ。あんなのはシー・シェパードじゃない。シー・チキンだ。」と聲明を発表した。もちろん缶詰に入っているシーチキンとは何の関係もないことは言うまでもない。そのため、一部ではシー・チワワとも呼ばれている。しかしこれにはチワワの愛好家らから「チワワはあのような野卑な性格ではないし、頭脳も低劣ではない。報道を見る限り、少なくとも知性ではチワワが上回っている」との聲が上がっている。そこで、某掲示板において「ならば、挙國一致で奴らを崇拝して止まない蠻國オーストコリアになぞらえ、シーコリアと呼ぶのはどうか」との提案がなされている。
    * 2010年 ポール・ワトソンは常々、自分達の活動は「ポールのミラクル大作戦」だと発言しており、ついに実用型ミラクルカーとしてアディ・ギル號を完成させる。対して日本側は多大な稅金により、第13獨立部隊ホワイトベースを建造、おとりとして運用していた所、アディ・ギル號はホワイトベースに激突して短い生涯を終えた。尚、この様子を見て、オーストラリア國內でシーシェパードに対する反感が高まっていると読売新聞に報道されたが、実は元々オーストラリア市民の多くはシーシェパードを然程快くはおもっていなかったのだが、今まで、日本國內ではオーストコリアだのなんだのと偏向記事を載せ続けた手前、今頃になってその事実を報じたに過ぎないというオマケがついた。その後アディ・ギルの船長はホワイトベースに進入し、ジオン訛りから足がつき、捕獲され、八景島シーパラダイスで展示される事が決定している。
    * 2011年 マグロ操業の妨害時にLRADの照射を受けた構成員が脫毛、疲労感、倦怠感、記憶障害、関節痛、性機能障害を発症する。火砲の音響に曬された灣岸戦爭従事者が発症した灣岸戦爭症候群と同じように、LRADにより脳機能が破壊されたことが原因である。一方、八景島シーパラダイスではアディ・ギルの船長が國際 PRのウメザキに種付けされて、妊娠している事が判明、久々の明るいニュースとして報じられた。

アザラシ猟との戦い

    * 1979年 カナダの東岸で、アザラシの毛皮を売れなくするために、約1000匹ものアザラシたちの體に赤い塗料をぶちまけ、警察に逮捕された。それからというものの、カナダの東岸の住人たちは、毛皮が赤いアザラシの新種が誕生したのではないかと噂するようになった。
    * 1981年 セントローレンス灣で、アザラシたちの體に今度は青い塗料をぶちまけるという、アザラシに対する嫌がらせを再び行った。「今度は黃色の塗料をぶちまける。」とポール・ワトソンが発言したため、シーシェパードには蕓術的なこだわりがあると発覚した。
    * 1982年 アイルランド人のアザラシ猟を妨害する。メンバーたちは、アザラシたちの群れの中で寢るが、アザラシたちに気持ち悪がられて逃げられた。

#40680 世界十大名龍 » 2010-06-18 20:57:30

回应:

我發現我們几乎全都無視了一位曾經陪伴着我們長大的動畫欄目主持"人":
              

大概是我上大學以後,他以前工作的那家公司被併購了,所以很長時間都沒再露面了,後來他去了迪斯尼公司,才重新登上電視屏幕。
這是他現在的新家:
http://d.dolmagic.cn/tv/
這是他的簡歷:
http://www.disneybox.com/wiki/Dragon_Club

最后修改: Hatikva (2010-06-18 21:02:09)

#40681 Den做的gif動畫集錦(大檔案注意) » 2010-06-18 20:38:17

回应:

貌似Den是一位gif動畫達人。flv的體積可大可小,視畫面質量和視頻尺寸而定。

#40682 哎各位最近都很忙吧= =。。。 » 2010-06-18 20:33:57

回应:

因為工作要求,每天晚上几乎全部時間都在查晶片資料,還有我的量子物理自學計劃也進度嚴重滯後,得抓緊時間看書了,不然後果很嚴重。

#40683 哎各位最近都很忙吧= =。。。 » 2010-06-18 20:33:03

回应:

0.0升學暑假,懷念物……似乎可以做許多事情,不過最好先做好一個月的折騰計劃,不然會把兩個月都睡過去:d)

#40684 Den做的gif動畫集錦(大檔案注意) » 2010-06-18 20:31:18

回应:

Total video converter或者Linux 上的mencoder吧,雖然我沒用過……不過轉視頻格式基本也是flv,小不到哪去應該……

#40685 哎各位最近都很忙吧= =。。。 » 2010-06-18 19:14:33

回应:

Dracostar3000

現在很多龍忙著看人類踢足球:P

shiningdracon

看起來忙考試的應該不少

我猜迪現在是高中新生?.....有個輕鬆愉快的暑假
現在升高中也有類似繁星計畫的輕鬆管道??

不忙,但是煩到快崩了.....

踢足球?有嗎?我不知道欸。

嗯,高中新生,基本上該弄的都弄好了,等待兩個月後的開學(好漫長啊!)

#40686 哎各位最近都很忙吧= =。。。 » 2010-06-18 19:08:37

回应:

現在很多龍忙著看人類踢足球:P

shiningdracon

看起來忙考試的應該不少

我猜迪現在是高中新生?.....有個輕鬆愉快的暑假
現在升高中也有類似繁星計畫的輕鬆管道??

不忙,但是煩到快崩了.....

最后修改: Dracostar3000 (2010-06-18 19:10:07)

#40687 哎各位最近都很忙吧= =。。。 » 2010-06-18 18:18:10

回应:

的確嘛,因為接下來還是學業
真正畢業後要工作時,才是很明顯的變化

#40688 哎各位最近都很忙吧= =。。。 » 2010-06-18 17:50:20

回应:

畢業了……沒什麼感覺。

#40689 Den做的gif動畫集錦(大檔案注意) » 2010-06-18 17:46:33

回应:

精彩鏡頭集錦
夜月知不知道什麼工具能轉gif為視頻格式?也許轉成視頻體積能小一點

#40690 哎各位最近都很忙吧= =。。。 » 2010-06-18 17:44:39

回应:

看起來忙考試的應該不少

#40691 非原創圖收集帖 » 2010-06-18 13:23:05

回应:

點頭,Flammie很有愛+1

#40692 Den做的gif動畫集錦(大檔案注意) » 2010-06-18 13:21:28

回应:

0.0都是多少幀的……基本就是小電影了
仰視……

#40693 龍の戀愛~(後續在FA » 2010-06-18 13:17:59

回应:

噗……設定上某幾隻還是幼龍吧:d)

#40694 龍の戀愛~(後續在FA » 2010-06-18 12:38:39

回应:

未成年龍不可以看~  捂住樓上的眼睛 -v-

#40695 哎各位最近都很忙吧= =。。。 » 2010-06-18 12:16:08

回应:

逆鱗之牙

咱是不忙了…可惜要等成績出來後才能徹徹底底的放鬆下…現在還是有點緊張= =

下周就出啦,祝福鱗

#40696 龍の戀愛~(後續在FA » 2010-06-18 11:05:44

回应:

dragoon86
Slain-Dracon

所以做Herm最好了。

屁! Herm超超嘔心的。。真不懂為何會有人喜歡的==

龍仔

很羅曼蒂克的場面,不過是不是有點M 17+了????

我相信這裏都是大人了(拖

<<<<這一位才16喔!

#40697 龍の戀愛~(後續在FA » 2010-06-18 10:48:28

回应:

Slain-Dracon

所以做Herm最好了。

屁! Herm超超嘔心的。。真不懂為何會有人喜歡的==

龍仔

很羅曼蒂克的場面,不過是不是有點M 17+了????

我相信這裏都是大人了(拖

最后修改: dragoon86 (2010-06-18 10:49:07)

#40699 非原創圖收集帖 » 2010-06-18 02:04:37

回应:

Slain-Dracon

我有實體的。不過僅用來收藏,沒用過來占卜。

哪裏買的?
我倒是看到有Amazon的代購,價格不菲

#40700 在遙遠的大陸西端的更西方, 我的族人在異域的風中跳舞 » 2010-06-18 01:57:06

回应:

我這是從簡體書上摘抄下來的
那段詩歌,台譯本的感覺較好
有機會可能會買一本台版看看(簡體譯本裡很多語句不通的地方)

最后修改: shiningdracon (2010-06-18 02:10:25)

论坛页尾

Powered by jQuery blueimp FluxBB